11月1日(火) 特別国会閉会

 今日、特別国会が閉会となりました。
 新閣僚も発表され、第3次小泉内閣も発足しました。
 私は、昨年9月から厚生労働大臣政務官を拝命しておりましたが(今年9月再任)、無事、役目を果たさせていただき、現時点では退任の予定です。
 政務官としては1年間と少しでしたが、思い出多く、また労働担当という新しい分野で勉強させていただいた1年でした。(最後の数ヶ月は厚生担当も兼務となりましたが)。ニート、フリーター対策、労働安全問題等、また技能五輪やアビリンピックなどの選手の皆さんと接する機会も得ました。最後には、鳥インフルエンザ対策の国際保健大臣会議にも出席し、厚労省の対策本部の立ち上げのお手伝いをさせていただきました。
 これからは、再び一議員として頑張りたいと思います。