4月15日(金)  自民党薬剤師問題議員懇

 8時半から、自民党薬剤師問題議員懇談会世話人会が、9時から同懇談会総会が、自民党本部で開かれました。国会会期中、しかも金曜日の早朝でしたが、衆参の会員の先生方が、67名もご参集いただきました。また代理の秘書の方も69名、出席していただきました。日薬連盟幹部、事務局の皆様ご苦労様でした。
 
 中国で激しい反日デモが起きているようです。反日の動機は,教科書問題、靖国問題等がいわれていますが、本当にそれだけでしょうか。何故、領事館などに対する暴力行為を厳しく取り締まれないのでしょうか。
 社会も経済も、日中韓極東アジア三国の結びつきは強いものと思っていましたが、感情的とも思えるような動き。インターネットでこんなにもお互いの情報がつかめる時代。情報化が進展しても、相互理解が進むとは限らないのですね。むしろ、その情報化が悪用されているように感じます。