4月4日 大阪桐蔭・春連覇

大阪桐蔭が5-2で智弁和歌山を破り、2年連続3度目の優勝を飾りました。前評判の高かった高校でも勝ちきるのは並大抵のことでは無いはず。選手諸君や関係者の大変な努力があったことと思います。おめでとう!。ちなみに2連覇は、第一神港商(1929,1930)、PL学園(1981、1982)に次ぐ、史上3校目となります。
大谷が本拠地アナハイムでの初戦で初回初ホームランの快挙。投打の”2刀流”すごい!。もっともっと朗報を期待しています!。
夕刻事務所恒例となっている飯田橋カナルカフェでのお花見に。少し遅かったようで花は葉桜に変わりつつありましたが・・・。
昨夜のNHKTV「クローズアップ現代」で25分間薬物問題が。ご覧になった方も多いと思いますが、「急増する覚醒剤密輸の謎」をテーマに日本への覚醒剤密輸入増大の実態を伝えました。内容は厚労省麻薬取締部ネタが中心のようでしたが・・・。