10月20日 箱根出場校決定

45校が参加し、正月恒例の箱根駅伝の予選会が行われました。予選トップはベンジャミン(日大)、2位モゼ(拓大)と外国人上位でしたが、上位10人の総合タイム等で決まる9校の決定はいつも通り悲喜こもごも。参加資格を得た日大等9校は2ヵ月後の本戦に向け最終調整へ、拓大等涙を呑んだ各校は4年生を除き1年後の予選会へ、となります。季節の流れが加速された感がします。
・・・久しぶりに宮城県石巻を訪れました。無人・廃墟と化したままの市立病院や日本調剤薬局、壊れた立看板のみの会営薬局等々、日和山はのどかな良いお天気でしたが・・・。

野田総理が衆院選の時期等を示さず、物別れに終わった昨日の3党党首会談。政府・与党は臨時国会の29日開催、を決定したようです。国会と閣議を欠席した田中法相は入院とのこと、辞任決定ですかね。