3月22日 イチロー引退

昨夜試合終了後、深夜に異例の記者会見が。イチローが引退を表明しました。東京での大リーグ開幕初戦及び第2戦が現役最後の雄姿に。(できることなら1本ほしかったですね。)日米通算28年、安打数は4367安打、数々の大記録を打ち立てたイチローの名が「歴史の世界」に移ります。・・・国民栄誉賞に値します。是非受賞を!。
東京の桜は想定通り昨日開花宣言。報道は暖かい天気に誘われるかのように繰り出した大勢の花見客を。・・・天気予報では今週末は温度が下がり花曇りとか?でも、お花見期間は十分ありますよね。
千葉・幕張で開催中の日本薬学会第139年会からお声がけを頂き、懇親会で来賓としてご挨拶をさせていただきました。薬学会に出席するのは何年振り(なん十年振り?)でしょうか。・・・薬学は私の専攻した学部ですが、アカデミア・学会とは疎遠な仕事に従事していましたので・・・。でも大勢の懐かしいお顔にお会いすることができました。感謝!。