8月23日 「新宿の薬局」?

時事通信社配信のネットニュースの表題が、{「新宿の薬局」会長ら逮捕ー覚醒剤所持容疑ー警視庁 } とあります。
何事か?とビックリ。記事を読むと、覚醒剤所持容疑で逮捕されたのは、新宿・歌舞伎町に事務所を構える指定暴力団住吉会系「二代目大昇会」の会長・藤本容疑者ら。同会は違法薬物の密売を資金源としていることから「新宿の薬局」と呼ばれているとのこと。警視庁は7月17日家宅捜査を行い、逮捕は7月だったとのことです。新宿の薬局関係者が覚醒剤薬物事犯に関わっていたわけでは無いことが分かりホッと胸をなで下ろしましたが、なんとも人騒がせな表題です。「薬局」はこのように認識されているのでしょうか?・・・薬局は違法薬物の売買なんか決してしませんよネ!!!。
熱戦の続いた甲子園は、昨日履正社打線が星陵の好投手から5点を奪い5-3で勝利、大阪勢連覇で幕となりました。スカウトの評判は今ひとつの大会だったとか?・・・そんなことありませんよね・・・。