8月28日 さくらももこさん死去

「ちびまる子ちゃん」の作者、漫画家のさくらももこさんが15日乳がんで死去していたとのことです。かって我が家でも日曜日18時は、主題歌「踊るポンポコリン」の「ちびまる子ちゃん」でした。まだ53歳の若さ、死因が乳がんとは、・・・残念です!。
連日ジャカルタから日本人選手の活躍が伝えられます。一昨日の女子マラソンではバーレーンの選手には離されましたが、遅咲き(?)野上選手が粘って銀メダル。おめでとう。田中選手は9位、26日は現地で声援を送るお母さんの誕生日だったとか、母へのビッグプレゼントは次回回しに・・・出直しましょう!。・・・(偶然ですが私の母の誕生日も26日、おかげさまで94歳になりました。)男子100M山県選手は銅メダル、記録は10秒00。計測は9秒997だったそうです。次は9秒台を!。