11月9日(火) 労働組合法の一部改正

 10時から参議院厚生労働委員会。議題は、労働組合法の一部改正案と独立行政法人福祉医療機構法の一部改正案の審議と採決がありました。両法案とも、全会一致で可決されました。明日本会議で議了の予定です。
 19時より官房副長官招待の政務官夕食会がありました。総理、官房長官も出席され約2時間、和やかな時間をすごさせていただきました。

 先週の土曜日から月曜日まで、福井、沖縄へと出張しました。北陸信越薬剤師大会出席、那覇市長選挙応援のためでした。多忙ですが、身体は大丈夫です。関係者の方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。
 中越地震は、昨日も震度5の余震がありました。余震も少なくはなってきているとのことですが、早く落ち着いてほしいものです。自然の力の前に、人間の力はまだまだ弱いことを知らされます。