1月26日 選抜出場校決定

21世紀枠3校(由利工、膳所、伊万里)を含む春の甲子園出場校36校が決まりました。なんと滋賀県からは3校が。すごい!。
都心では48年ぶりとなるマイナス4度を記録するなど、大寒波の襲来です。この寒気は週末まで列島に居座り続けるとか。厳しいですね。
インフルも猛威を振るっているようです。厚労省によると1月21日までの1医療機関あたり患者数は51.93人と、統計を取り始めた1999年以降最多となり、推計受診患者数は約283万人と先週の171万人から大幅増、大流行の発生を示す警戒レベル(1医療機関あたり30人)を超えました。九州地方が目立つようですが、全国的に要注意!。