1月30日 日本チャンプ

0-0の延長後半、途中出場の李忠成が長友のクロスをボレーシュート。美しい価値ある得点でした。韓国戦でPKをとめた川島は引き続き好セーブ、日本はオーストラリアの攻撃によく絶えました。良かったですね。
日本は強い? YES。 日本はアジアで最も強い? YES。 ドーハの悲劇は過去の遺物と化しました。

2月6日投票の神奈川県厚木市長選が告示され、薬剤師(日病薬顧問、元北里大病院薬剤部長)で前厚木市議会議長の石射正英氏が立候補しました。温厚な人柄でかつ実績も十分、昨年の私の選挙を力強く応援して下さった古くからの友人です。自公みの推薦する元市職員・現職市長と保守系同士の一騎打ち模様、厳しい選挙となりそうですが、頑張って勝利して欲しいと心から思います。