12月7日 東北・関東地方に強い地震

夕刻の帰宅時間が始まる頃、東北・関東地方に震度5弱を記録する強い地震がありました。震源地は三陸沖、震源の深さは約10キロ、マグニチュード7.3。鉄道も一部ストップ、仙台空港も止まりましたが・・・。また、津波も心配されましたが、石巻市鮎川で1m。その後、津波警報・注意報は解除されました。負傷者の発生はありましたが、とりあえずホット、一安心です。でも今回の地震も昨年の3.11地震の余波・余震だそうです。本当???

選挙区の大阪・吹田市に入った藤村修官房長官。なかなか選挙区入りが叶わぬことを記者団に触れられ「北朝鮮がミサイルをさっさと月曜日に上げてくれるといいんですが」との発言とか。本当???・・・ジョークでは済みませんよ。