3月15日 桜が咲くかも?

列島は急に暖かくなり、ここ数日関東エリアも20度を超えます。体調管理が大変ですよね。ひょとしたら桜が咲いているかも(?)と思い、早朝、千鳥ヶ淵を訪ねてみましたが、まだ少し早かったようです。でも週末には・・・。
財務省の文書改ざん問題。行政・政治への信頼が無くなれば・・・。当然のことながら関係者による丁寧な説明責任が求められます。年度末が近づきつつあります。いつまでも国会を空転させるべきではありません。
私事で恐縮ですが今日で70歳最後日となりました。ここのところ少し酷使しすぎた感のある肝臓をいたわるべく、今日は久方ぶりの休肝日にしておきましょうか?・・・無理???。いずれにせよ明日からはまた新たな気持ちで頑張ります。