3月23日 次は本番(ヨルダン戦)

最後の強化試合であるカナダ戦に臨んだザックJは2-1で勝利。いよいよ次はWカップ最終予選・ヨルダン戦です。すっきりと予選突破を決めてもらいたいものです。本田、長友抜きでも大丈夫ですよね。
春のスポーツシーズンが胎動し始めています。センバツ開幕は昨日コメントしましたが、その他にも盛りだくさん。
開幕をまじかに控えるプロ野球はオープン戦で最後の仕上げ。WBC日本代表選手も各チームに復帰しました。
大相撲春場所は全勝白鵬が13日目で優勝を決定。これで幕内優勝24回目を数え、北の湖に並ぶ史上第4位。まさに大横綱の仲間入りです。上は大鵬(32)、千代の富士(31)、朝青龍(25)のみ、どこまで記録を伸ばせるでしょうか?・・・大相撲界は1強時代に逆戻り?
国会では昨日共通番号制度関連法案が審議入り、再生医療促進法案は衆院通過。来週一杯で24年度が終わります。法案の出口となる参院はタイトな審議日程となります。