3月25日 桜満開

17日の開花宣言から1週間、昨日東京の桜は満開を迎えました。暖かな気候に恵まれ、大勢の花見客が。小生も宿舎近くの桜の名所、千鳥ヶ淵、靖国の散策に出かけ、春を少しだけ満喫しました。党大会で上京の皆さまに対する最高のおもてなしかもしれません。党大会は報道に伝えられる通り、ピョンチャンで活躍した高木美保選手と歌手の谷村新司氏がサプライズ・ゲストとして登場。私の記憶では芸能界からのゲストは初めてでは?。・・・会場は盛り上がりましたが・・・。
明日からは年度末国会の最終盤を迎え、衆参で集中審議が。ただし、世界情勢にも配慮した審議も当然に求められます。
前回の優勝の再現を、と思い、同様の記述で本・日記を終わらせておきましたが、マイアミの大坂選手は残念ながら2回戦で敗退。次がありますよ。がんばれ!。