4月3日 令和5年度初出勤です

列島は桜の便りにあふれます。まさに春爛漫です!。
今日は令和5年度初出勤ですが、事務所での最初の業務が、難題のGE医薬品産業の健全化問題とは・・・。医療に必要なGE医薬品の安定供給のためには、国は、行政は、企業は何をなすべきなのでしょうか?。知恵を出さなければ、ですね。
東京都薬剤師会からのリクエストに応じる形で、「都薬雑誌」用の原稿を書きました。今月発行の4月号に「藤井基之の国政メモワール」の初回分が載り、該当ページに目を通しました。硬ぐるしくない文章を、と務めましたが、ごめんなさい。能力不足のようです。・・・政治絡みの回顧録が柔らかいと、そのほうが問題では? との言い訳で納得したいと思いますが、ダメですよね・・・。頑張ります。