6月11日 委員会再開

開催が延び延びとされていた参院各委員会が今日から再開です。委員会を開催しないことは、ある意味議員の政治活動の放棄に等しいところがあります。・・・納税者たる国民は怒りますよね。加えて申し上げれば、私の所属する厚生労働委員会は開会されはしましたが、約7分間の法案趣旨説明のみで散会。はせ参じて参加した委員だって怒りますよ。効率的かつ充実した国会審議は無理なのでしょうか???

脱法ハーブを吸引したうえ車を運転し、女子高生をはね、死亡させた31歳被告に、10日名古屋地裁は懲役11年の判決を言い渡しました。脱法ハーブの影響による危険運転致死罪の成立を認めた判決は全国初。判決が脱法ハーブ吸引の抑止になれば・・・。