6月17日 梅雨前線北上?

関東等は暑い日が続きますが、すでにエリアが入梅している鹿児島県、四国地方は大雨。夜には線状降水帯発生の恐れも出てきているそうです。梅雨前線はやっと北上を開始し、今日九州北部は梅雨入りとの報。他エリアの梅雨入りはまだだそうですが、明日は関東以北も大雨の予報だとか・・・。

朝のグッドニュース!。大谷選手が4試合ぶりにHR。それも今シーズン初となる2打席連続、左中間への18号、右中間への19号。リーグトップタイに並ぶ(現時点で)20号はいつ?。

昨日は父の日。小生もプレゼントをもらいました。うれしいものです。どうもありがとう!。
辛口好みの私に相応しいものだろうと思いましたが、さにあらず。甘い「あんみつ」でした。私の記憶ではあんみつのプレゼントは初めてのこと。アルコールを少し自粛せよとの意味合いでしょうか?・・・心して、二度に一度は「ノン・アル」にします。(・・・できる範囲で・・・。)