6月22日 日本完勝(4-0)
20日北陸、東北南部が梅雨入りし、じめじめした地域もありましょうが・・・。昨日正午(日本時間)開始された対チュニジア戦の森保Jが、列島を気持ちの良い晴れやかな天気に変えました。前半4分、鎌田のヒールでの得点を皮切りに、2点目は上田のサイドネットに突き刺さる股抜き右足シュート。後半、上田からのボールに俊足・伊東が反応し3点目、そして4点目は滞空時間の長い上田のループ状のヘッド。けがの久保を欠きオランダ戦先発メンバー4人が交代・先発出場した日本チームの力は一段と向上し、4-0と完勝です。素晴らしい!。次はスウェーデン戦ですが、予選突破はほぼ確実でしょう。最終トーナメント初戦は対ブラジル?それとも?・・・まだ早いですか?
父の日を祝うかのように、第2子誕生の大谷は16号ソロHR。MLBでは空色のバット使用でした。日本プロ野球でも祝日カラーを取り入れてみたら?
小生も父の日のプレゼント、ローストビーフを受け取り、家内と食しました。・・・ワインは無しでしたが・・・。
米イラン停戦合意を受けてのことでしょう。今日の日経平均株価終値は6営業日連続で最高値を更新、初の7万2千円台となる7万2353.96円を記録しました。・・・(凧ではありませんが)どこまで上がる?

