6月23日 祝賀会・岸田総理ご出席

日本薬剤師会・山本会長らが小生の叙勲祝賀会を企図してくださいました。叙勲は私だけの実績ではなく、支援いただいた皆様あってのもの、ともに喜びを、と思い、祝賀会開催をお受けすることといたしました。会場は小生のパーティーで何度もお世話になっている東京會舘。約25年前の最初の参院選出陣の時以来でしょうか、ワイフともどもひな壇に。(・・・照れますね。)

ビッグサプライズです!。出席は微妙、日程調整次第、と伺っていた岸田総理大臣。沖縄・那覇で開催の戦没者追悼式等を終えられ帰京後、6時1分会場にお着きになり、来賓トップバッターとしてご挨拶にお立ちくださいました。そして学生時代からの友人である富山挌博士の音頭による乾杯・開宴開始まで。お疲れのところ立席のまま、加えて孫(小5)にせがまれていたサインにまでおつきあい頂きました。本当にありがとうございました。御身ご自愛の上、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
会場には全国から300名近い方々が駆け付けてくださり、遠来の方とも久方ぶりに言葉を交わす機会を持つことができました。立食形式かつ有料会費方式、と心苦しい所はありましたが・・・。皆様どうもありがとうございました。