7月9日 どうしたブラジル

地元ブラジルがドイツと準決勝戦。大熱戦を期待して、朝5時起きでTVの前へ。エースFWネイマールと守備のかなめ主将シウヴァを欠くとはいえどうしことでしょうか。コーナーキックーから失点した時点ではまだまだ、と思っていましたが、20分過ぎから立て続けに失点。気がつけば前半で0-5。後半攻勢に出るものの逆にカウンターを喰らい、0-7に。最後に1点を返したものの1-7という屈辱的大敗を喫してしまいました。こんな試合もあるのですね・・・。ブラジルファンの気持ちも分からないではありませんが、でもいくらなんでも放火とはやりすぎ!。
大型の台風8号は沖縄を北上、九州上陸の構え。このままいくと列島縦断という最悪のシナリオ???。