7月1日 令和6年後半へ

先週末(金~日)、28~29日香粧品学会、29~30日日本薬剤師会総会が行われましたが、週が変わると、もう7月。月日の経つのは早いものですね。今日から令和6年も後半に入ります。

6月21日の本欄でもコメントしましたが、20日の叡王戦第5局で伊藤7段に敗れ7冠となった藤井聡太棋士。ショックが大きのではと、内心・心配していましたが・・・。棋聖戦第3局後手番で挑戦者山崎8段を一蹴。100手で勝利し、5期連続で棋聖位に。またまた最年少記録です。21歳11か月で永世棋聖につきました。・・・すごいことです。次はどんなことをやってくれるのでしょうか?

大谷選手は前半戦をHRリーグトップの26本で折り返します。7月もこの調子で!。