7月21日 ソフト好スタート

東京五輪トップを切ってのゲームが9:00福島でスタートしました。前回金メダル(といっても3回前の北京五輪ですが)のソフトボール。相手は銅メダルのオーストラリア。先発は前回の優勝チームのエース・上野投手。初回に1失点を喫しましたが、ナイスピッチ。日本チームは3ホームラン等で逆転し、5回コールドで勝利を飾りました。この調子で・・・。試合場所が福島ですから観客がいればそれに勝るものはないと思いましたが・・・TV観戦でも良しとしますか?。札幌での女子サッカーは今夕です。

12:40頃競技場上空をブルーインパルスが予行フライトとか。国会事務所の部屋からも見えるとのことなので皆で上空を注視していましたが、東から飛来してきた6機の編隊は白いスモークを残し、あっという間に飛び去ってしましました。開会式当日は5色の五輪旗ですよね。でも何時に?。

横綱昇進を伝える伝達者を迎え、照ノ富士は「不動心」と。けがと病気で大関から序二段まで降格、その後大復活しついに最高位・横綱。大変だったことでしょう。おめでとう!。これからもガンバレ!。