7月22日 参院選大勝利

想定された通りと言っていいのでしょうね。参院選は与党・自民党圧勝の結果となりました。多くの付託を頂いた与党としては、国民と約束した政策をしっかりと実行していかなければ・・・。
ただ、喜んでいられない状況も明らかになりました。薬剤師資格を有する候補者(比例選のきむらりゅうじ(自)、はたともこ(生)、本田顕子(み))が軒並み苦杯を喫してしまい、結果として薬剤師資格を有する参議院議員は私一人となってしましました。当面する薬剤師職能に関する問題は山積しています。もちろん薬剤師議員だけで対処すべきものではありませんが・・・。引き続くご指導・ご支援のほどよろしくお願いします。
ところで今日は土用の丑の日。うなぎは?・・・どういうわけか、小生は焼き鳥となりました。