8月30日 暑いですね

真夏が過ぎ、残暑になれば少しは涼しくなるか、と思いましたが・・・。
フィンランド戦の再現を、と期待された昨夜のFIBA対オーストラリア戦。残念ながら東京五輪銅メダルの相手が一枚上、後半追い上げるも89-109での敗戦でした。善戦する日本チームでは2月に帰化したばかりの208㎝ホーキンソンの活躍(例えばフィンランド戦、28得点、19リバウンド)が目立ちます。日本の武器される3ポインターも悪くはありませんが、若干安定感にかけるところが・・・。予選1次リーグは3位で敗退しましたが、残る2試合を頑張ってアジア1位、パリ五輪切符の獲得を!
残念なニュースです。島村大・参院議員が病気(がん?)で死去されました。神奈川県選出の自民党、歯科医でもあり、現在2期目。参・厚労委員会の仲間でした。今月63歳になったばかり、まだまだこれからなのに・・・。合掌!。