1月17日 JR東日本・新幹線ダウン

午前8時過ぎ、JR東日本の東北・上越・長野・山形・秋田新幹線が1時間強にわたり全線ストップ。昨日帰京の際乗車した東海道新幹線が雪のため約1時間半遅れたこともあり、今回も雪のためかと思いましたが、原因は運行管理システム障害の発生とのこと。昨年東北新幹線全線開通時にもトラブルがありました。世界に誇る新幹線ですよね。利用者、国民の信頼を裏切らないで。頼みますよ!

サッカーはサウジに5-0(岡崎ハットトリック、前田2得点)の完勝。早めに得点を取れたこともあり、久しぶりに安心してTV中継をエンジョイしました。毎回このようなゲームだと楽ですよね。次の準々決勝戦、相手は地元カタールです。