9月23日 週末にまた台風

台風15号の列島直撃に続き、今週末は台風17号。復旧の遅れていた千葉等のエリアでは・・・。列島を自然災害に強いものにしなければ、と強く感じます。
台風にも負けず、連休の週末は全国各地で各種スポーツが。決してラグビーだけではありませんね。一昨日、孫の入学した小学校では運動会、徒競走で1位だったと喜んでいました。良かったね!。でも、単純といえば単純、素直といえば素直?。
横綱、大関がパッとしない大相撲は、東・西正関脇が12勝3敗で並び優勝決定戦。東の御嶽海が、大関復帰を決めた西の貴景勝を破り2度目の賜杯獲得です。次世代の大相撲を担うのは・・・。
東海の女子ゴルフは渋野日向子が64の好スコアー(8バーデイ、0ボギー)で回り、8打差を逆転。今季3勝目を挙げました。スタート順が早かったことはラッキーでしたが、それも実力のうちでしょう。獲得賞金は1億円を超え、賞金女王も射程内とか。昨季は0円ですからすごい・・・。
大阪開催の女子テニスは世界ランク1位から4位に落ちた大坂が地元での勝利。これをきっかけに世界1位復帰を・・・。
巨人一筋19年、400本塁打、2000本安打の阿部慎之助が今季限りで現役引退。40歳は潮時なのでしょうか・・・。